DMMGamePlayer 「アプリケーションが見つかりません」対処法

ふと気になってベータ版をダウンロードしてみました。しかし、よくなっていると思ったら悪化している感じでした。

相変わらずUAC出るわ、ゲームショートカットをクリックした後にゲームをプレイするを押さなきゃいけないのでクリック工程が増えました。

f:id:rizsuna:20220202121305j:plain

しかもよく見ると多重起動するので軽量とはいかほどに

 

f:id:rizsuna:20220202121329j:plain

使いにくいのでDMMGamePlayer betaをアンインストール

しかし、元あるゲームショートカットを踏むと「アプリケーションが見つかりません」と出て、ショートカットが使えなくなっているではないか…

現在、新規にDMMGAMEPLAYERをダウンロードするとなぜかベータ版がダウンロードされるので、絶対にアンインストールしないほうがいいです。

今回はこれを直していきます。

 

レジストリエディタを使用します。すべて自己責任でお願いいたします。一切の責任を負いかねます。

 

弄るところはレジストリ

まずレジストリエディタを起動させます。

Windowsキー』+『R』を同時押しすると、ファイル名を実行押して実行が開くと思います。

 

そこに

regedit

と入力して『OK』を押す。そうするとユーザーアカウント制御が出てくるので『OK』を押してください。

レジストリエディターが起動したと思います。

f:id:rizsuna:20220202121443j:plain

上のところに入力欄があるのでそこに

コンピューター\HKEY_CLASSES_ROOT\dmmgameplayer\shell\Open\command

と入力して、『ENTER』を押します。

 

f:id:rizsuna:20220202121510p:plain

(既定)  REG_SZ   C:Program Files\DMMGamePlayerBeta\DMMGamePlayerbeta.exe %1

のところが出てくると思います。

 

そこを『右クリック』→修正をクリックして、文字列の編集を出します。

そこに元あるDMMGamePlayerのパスを入れていきます。

 

※最後にある” %1 ”を忘れずに必ず入れてください!

例:

C:\Program Files\DMMGamePlayer\DMMGamePlayer.exe %1

そして『OK』をクリック。

これで完了です。

ゲームショートカットを押したら、見覚えのあるアイコンが出てくると思います。