前回の訂正点

前回(2021年3月14日)にDMMGAMEPLAYERのUACを回避するということを書いたのですか、

問題点があったので紹介させていただきます。

 

  1. 毎回DMMGAMEPLAYERが呼び出されているため、元々開かれているとエラーが発生する。
  2. ブログで作成したショートカットから実行すると、DMMGAMEPLAYERが毎回出てしまう。

 

ことがありました。

 

これらの問題をバッチファイルを実行することで解決させました。

 

1の問題は、URLとして dmmgameplayer://umamusume/cl/general/umamusume のみ実行されるようにしたため、DMMGAMEPLAYERを呼び出すことがなくなりました。

 

2の問題は、ウマ娘がウィンドウが表示されたら、DMMGAMEPLAYERを消すというコマンドを追加しました。

最初は表示されてしましますが、自動で消えてくれます。

 

前回作成したのがタスクスケジューラは削除してください。

アイコンなどは、流用できるので少しの手間が省けます。

 

 

不要になった操作として、

 

手順1 ウマ娘のパスを探す

手順2 DMMGamePlayerのパスを探す

手順3 新しいインスタンスを並行で実行する

 

の3つです。

 

 

追加されたものは

 

1 バッチファイルの追加

2 VBSファイルの追加

3 プログラムの開始時のパスの変更です。

 

が増えました。